バンブツルテン

観たり読んだり聴いたり行ったり考えたり

自己紹介

【雑誌】
漫画アクション」(双葉社):毎号購読。今一番アツいと思う青年誌。
週刊少年ジャンプ」(集英社):ここ1ヶ月ほど買ってないので卒業時かも。
「イブニング」(講談社):主に立ち読み。たまに購入。
「モーニング」(講談社):基本的に立ち読み。
ビッグコミック」(小学館):父が買ってくるので読む。
ビッグコミックオリジナル」(小学館):同上。

【漫画】
手塚治虫:この人に育てられました。
藤子・F・不二雄:この人にも育てられました。
地下沢中也:変なことを教えてくれる近所のお兄さん的ポジションでした。
杉浦日向子/日本橋ヨヲコ/こうの史代:育ってから出会いました。崇拝。
石川雅之/石黒正数:短編を描かせたらここ最近ではピカイチ(死語)。
松井優征/篠原健太:応援。
大亜門/カラスヤサトシ:見守る…

【活字】
太宰治:文章が好き。
筒井康隆:発想が好き。
中島らも:なんかもう好き。
大槻ケンヂ:惰性で読んでる感あり。でも好き。
奥田英朗:職人的で好き。
森絵都:面白いことを教えてくれる近所のお姉さん的ポジションでした。

【音楽】
The Beatles:この人たちにも育てられました。
椎名林檎:初めて自分から好きになったミュージシャンでした。
筋肉少女帯:音楽を能動的・多角的に聴くようになるきっかけでした。
人間椅子:初めて「音」に惚れたミュージシャンでした。
サンボマスター:初めて泣かされたミュージシャンでした。
現在主にビートルソロとプログレ界を徘徊中。

【その他】
映画はほとんど観ません。
舞台は大好きですがお金がないので観に行けません。
運動神経が死んでます。骨の髄までインドア派です。
いろいろあって気分の波が激しいです。
でも基本的にマイナス思考です。