バンブツルテン

観たり読んだり聴いたり行ったり考えたり

独り言

もう広告出てる…
前回の更新から1ヶ月経ってるという事実が本当に信じられなくて
ちょっと戦慄しました。

このまましごといやだーつらいー言ってても、
こうやって毎日が矢のように過ぎていくだけで、
自分は何もプラスの方向に動けないなあ、と思う。


37 名前: フードプロセッサー(空)[sage] 投稿日:2010/02/02(火) 00:39:53.97 id:u8IAzeoc
人間が変わる方法は3つしかない
1.時間の使い方を変える
2.住む場所を変える
3.付き合う人間を変える
この3つの要素でしか人間は変わらない


もっとも無意味なのは『決意を新たにする』ことだ


このうちの2を実行しようとしていて、
しかし母親に真っ向から反対され、めんどくさくなってまともに話をせず
ダラダラと現在に至っている。
希望としては10月〜11月の間に引っ越したいと思っているのに。

思えば親とちゃんとした「ケンカ」をしなくなった。
大学生の頃はしょっちゅうケンカして、それでショックを受けることが多かったから
最近はケンカすること自体を回避する方に無意識に動いてしまっている。
親も年だし、血圧高いし、あんまり興奮させるとかわいそうだって考えもちょっとある。

けどなあ。自分の人生だからなあ。
実家暮らしに甘えてしまっている自分を許せないという点でも、
自己中心的な父親や兄の振る舞い、母親の金切り声にイライラしたくないという点でも、
単純に終電早いわ電車の数少ないわで生活が不便という点でも、
今、実家にとどまることによる自分の人生に対するメリットはほとんどない。
(金銭的な面は別。やっぱりどうしたって、実家にいるから際限なくマンガ買いまくったり
ライブ行きまくったりできているんだと思う)

もう、そろそろ本当に行動しよう。
めんどくさくてもちゃんとケンカしよう。
「親が」を言い訳にできる年齢ではもうないんだから。