バンブツルテン

観たり読んだり聴いたり行ったり考えたり

「Double Fantasy」(John Lennon & Yoko Ono)

Double FantasyDouble Fantasy
(1990/10/25)
John Lennon

商品詳細を見る

1 (Just Like)Starting Over
2 Kiss Kiss Kiss
3 Cleanup Time
4 Give Me Something
5 I'm Losing You
6 I'm Moving On
7 Beautiful Boy(Darling Boy)
8 Watching The Wheels
9 Yes, I'm Your Angel
10 Woman
11 Beautiful Boys
12 Dear Yoko (愛するヨーコ)
13 Every Man Has A Woman Who Loves Him (男は誰もが)
14 Hard Times Are Over

実はジョンのアルバムで一番よく聴いてたりします。
楽曲的には「ジョンの魂」もスゲーと思うけどあれ重いんだもの・・・

そのとき私はまだ生まれていなかったので
その日の世界が受けた衝撃は想像することしかできないのですが、
なんというかこの作風とか、前後のエピソードとか含めて
不謹慎ながら天才の一生って本当に美しいなあと思ってしまう。
すごく悲しいことですが。

7が全ジョンソロ曲の中で一番好きかもしれない。
でもトータルでの流れがすごく美しいアルバムなので
1枚通して聴くことが多いです。
ヨーコさんの曲も結構好きですよ。・・・2以外。
これはたぶんどうあがいても一生好きになれない曲だ・・・w

それにしてもヨーコさんは最近とみに顔がジョンに似てきた気がする。

------------------------------------------------------

地元のdiskunionに気まぐれに立ち寄ってみたらば
袋の材質が変わっていて「おお!」と思いました。
前の袋は手が汚れるのが嫌だったんだよなあ。