バンブツルテン

観たり読んだり聴いたり行ったり考えたり

2015-01-01から1年間の記事一覧

2015年を振り返る~ライブ編

超久々にテレビのある生活をしているので、紅白など見ながら更新。まずはライブまとめ。 --------------------------------------------------------------- 1/17(土)扇愛奈とFoo-Shah-Zoo「新春だよ!フーシャーショースペシャル」@下北沢CLUB2511/24(…

引っ越しをした話

身辺に大きな出来事があった時だけ思い出したように更新するこのカテゴリ。勢いに任せて10月に部屋探しを始め、勢いに任せて内見5件目で決めました。3週間経ってぼちぼち感じる、引っ越して良かったなーと思うことなど。 ------------------------------- ■…

「おまけのいちにち(闘いの日々)」(筋肉少女帯)

ツアーが始まる前に、自分用に感想をまとめておきたくなり。 ナタリーの全員インタビューで橘高さんが語っていたこと。 natalie.mu 「『最後の聖戦』に続くアルバムみたいにになればいいなと思ってた」この言葉を反芻する今日この頃です。 以下、1曲ごとの感…

ライブハウス参戦回数ランキングなどしてみた

先日、オーケンが出演したラジオで「印象深いライブハウス」の話をしていた。そこでふと、自分は今までに、どのハコに何回行っているんだろう?と思い立ち、表にしてみました。こちらが、2010年から2015年の本日までの、私のハコ別参戦記録。もしやと思った…

2015/8/23(日) WORLD HAPPINESS 2015

もう1週間経ってる。行ってきました初めてのワールドハピネス! 「お台場のあたりでやってるなんかシャレオツでオトナでピコピコ系なフェス」という雑なイメージだけを持っていたこのイベントに、我らが日本ロック史における珍味、異端、エンタメハードロッ…

おひっこし

2008年から気づけば7年、だらだら続けてきている当ブログですが、 今更ながらおひっこしなどしてみました。 FC2のほうも差し当たり残しておこうとは思っておりますが、 ひとまず今後の更新はこちらで。よろしくどうぞ。

2014年を振り返る【映画編】

明けてしまった。おめでとうございます。 引き続き振り返り、映画編。昨年の頭に突然映画にハマり、ハマるとオタクは速いもので、 毎週のように映画館に足を運んだ1年となりました。 観た作品は新旧DVD織り交ぜてこんな感じ。「きっと、うまくいく」 3 IDIOT…