バンブツルテン

観たり読んだり聴いたり行ったり考えたり

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『窮鼠はチーズの夢を見る』(水城せとな)

窮鼠はチーズの夢を見る ジュディーコミックス(2006/01/26)水城 せとな商品詳細を見るBLと書いてベーコンレタスと読んだのは大亜門ですが 三十路にさしかかろうかといういい大人たちが主人公で、 さらに女性もからんでかなりリアルに「恋愛」という名の人間…

『ララピポ』(奥田英朗)

ララピポ(2005/09)奥田 英朗商品詳細を見る最近文庫版が出ましたが、自分が持ってるのが単行本なのでこっちで。 2年くらい前に買ったものを今更読みました。奥田さんの作品では完全に伊良部派、ユーモア系派です。 『邪魔』『最悪』も読みましたが、そもそも…

『ラス・マンチャス通信』(平山瑞穂)

ラス・マンチャス通信 (角川文庫 ひ 19-1)(2008/08/25)平山 瑞穂商品詳細を見る角川文庫のブックカバーがもらえるキャンペーンに応募しようと思って 数合わせで買ったものだったりしたのですが (もちろん裏表紙のライナー見て面白そうだなと思って選んだん…

意志が強いのか弱いのか

『バクマン。』が面白いのとネウロの掲載順が危うそうなのをきっかけに 約半年ぶりくらいにジャンプに戻ってきました。連載開始当初から「ジャンプでG戦始まるよー」とか書かれてるのを 見たけど、たしかにベースの設定がG戦っぽい。 あとおじさんのビジュア…